貧打で苦しんだ中日ドラゴンズがドラフト以外の打線補強を一切しなかった驚愕の2021シーズンオフ・・・


もう石川昂弥の覚醒待ち(それだけ)のような状況にも思え、立浪新監督が気の毒でなりません。当初は「助っ人大砲がもう一人は欲しい!」とコメントしていた立浪監督でしたが、次第に球団運営陣からの圧力なのか「リストには魅力的な助っ人はいなかった・・・」「FA戦線には参戦しない・・・」「現有戦力で・・・」と露骨にトーンダウン。ビンボー中日の呪いにかかっているかのようです。
 

とはいえファンがどれだけ苦言を吐いても中日球団が補強してくれることは無く、2022年シーズンは現有戦力で戦い抜くしかないようです。ポジション別にレギュラー候補を整理してみます。


木下拓  アリエル、郡司
ビシエド  石川昂、福田
阿部  石川昂、高橋周、高松
高橋周  石川昂、福田、石垣
京田  根尾、土田
アリエル  根尾、平田、福田、鵜飼
大島   岡林、伊藤康
岡林  福留、根尾、ブライト


石川昂弥は二・三のどちらでレギュラーを掴むのでしょうか。
いしかわたかや


あとは、ビシエド・アリエルが故障離脱した時の戦力ダウンがものすごいので、やはりバックアップに助っ人外国人選手がもう1~2名欲しかったですよね。投手もライデルとジャリエルしか居ませんし、選手層の薄さはビンボー中日球団が作り出しているものだということが明白です。


野手 ビシエド、アリエル、(ワカマツ)、(ガルシア)
投手 ライデル、ジャリエル、(アルバレス)
※ カッコは育成選手


今からでも遅くありません。戦力補強して下さい!!


昨シーズン、開幕直後に助っ人外国人不在でブッチギリ最下位だったDeNAが、ソト・オースティンらが加入してから一気に上昇気流に乗ったのも記憶に新しいところです(DeNAは結局開幕直後の躓きが響いて最下位でしたが・・・)ただし今年のDeNAは開幕からフルメンバーで臨めます。


戦力層の薄いチームは開幕直後から躓くことが証明されていますので、何とか戦力補強を宜しくお願いします。弱いドラゴンズは見たくありません。中日ブランドにも一切興味がありません(身売り大歓迎!!)


ただただ強いドラゴンズを待ち続けています・・・!!