開幕スタメン予想は以下の通り。

1 中 大島
2 二 阿部
3 三 高橋周
4 一 ビシエド
5 右 平田
6 遊 京田
7 捕 木下拓
8 左 根尾
9 投 福谷


勝負強さ、長打力、右方向への打球、どれを取っても一級品の平田。

中日ドラゴンズ 平田 2021

守備力も一級品。何ひとつ文句が無いように思えるのですが・・・











故障




離脱











するんですよね、平田って。

その場合の打順変更ってどうなるのでしょうか。





1 中 大島
2 二 阿部
3 三 高橋周
4 一 ビシエド
5 右 平田 → 左 福田 or 石垣 or 福留
6 遊 京田
7 捕 木下拓
8 左 根尾 → 右 根尾
9 投 福谷



こんな感じですかね。

平田が奇跡的に1年間健在であればいいのですが、おそらく5番打者がウィークポイントになりそうです。アルモンテが居れば・・・という感じですね。アリエルは捕手で勝負したいと表明していましたので、レフト・アリエルという選択肢も無さそう。ガーバー?今どこで何しているんですかね。正直顔すら分からないです。外野手の選手層は非常に手薄なので、平田が離脱すると厳しい。。


















これは








交換トレード、あり得る?