ソイロ・アルモンテ

2018年
132試合 打率.321  15HR  77打点

中日 アルモンテ


個別応援歌 無し





<個別応援歌ありの選手一覧>
・京田
・高橋
・藤井
・平田
・大島
・遠藤
・大野奨
・松井雅
・杉山
・亀澤
・福田
・松井佑
・堂上
・ビシエド
・桂

以上 15名。



荒木・野本・工藤の個別応援歌ありの3選手が引退したとはいえ、15名は少なすぎやしませんか?特に2018年シーズンは主に5番打者として活躍したアルモンテの応援歌が作られないままシーズンが終わったのは、単純に中日球団運営側の緩慢でしかありません。


私設応援団は、チケット代・遠征費・楽器購入費・楽器維持損耗費・その他の活動費は全て自己負担という厳しい状況に置かれています。しかし日本のプロ野球の応援は応援団無しには盛り上がれないわけで、そこは中日球団がしっかりと責任と愛情を持ってバックアップすべきだと思います。



ドラゴンズファンの中には


「ドラゴンズが大好き」


ですが


「別に中日じゃなくてもいい」


と思っている人も少なくないハズ。



オフに大した補強をせず、応援団は放置、松坂と根尾のグッズ収入でニヤニヤしているだけの球団運営なら身売りして頂いて構いません。ナゴヤドームでの最高の演出こそが球団が努力すべき最大のファンサービスであり、試合に勝利する事こそがチームが努力すべき最大のファンサービスです。応援が盛り上がればそのどちらにも追い風が吹くと思います。



是非とも、アルモンテの応援歌リリースを、宜しくお願い致します。